骨格診断別!ストレート・ウェーブ・ナチュラルに似合うコート


ストレートタイプに似合うコート

着やせやスタイルアップのために自分の骨格に合う、ファッションアイテムを選ぶ方が増えています。骨格はストレート・ウェーブ・ナチュラルに分けられ、それぞれに合うファッションアイテムが異なります。例えば、ストレートタイプの方に似合うコートは、シンプルで体のラインに沿うようなデザインのものです。カチッとしたデザインのものが似合います。ストレートタイプの方は、トレンチコート・テーラードコート・ステンカラーコート・チェスターコート などを選ぶと良いでしょう。

ウェーブタイプに似合うコート

ウェーブタイプの方に似合うコートはショート丈のコートです。ダウンジャケットやダッフルコート、ムートンコートなどもショート丈だと上半身と下半身のバランスが取りやすいです。襟やフード部分にファーが装飾されているのもおすすめです。逆にウェーブタイプの方にNGと言われている、ロング丈のものやカチッとしたデザインのものは避けた方が良いでしょう。

ナチュラルタイプに似合うコート

ナチュラルタイプの方に似合うコートは、オーバーサイズのもの・ロング丈のものです。ダウンやムートンコートなども、ロング丈のものだとおしゃれ感が出ます。ニットコートやツイードコートといった、ボリューム感のある素材のコートも似合います。

着ぶくれしてしまう方はコートを見直してみよう

冬になると着ぶくれしてしまうという場合、もしかしたら自分の骨格に合わないコートを着ているかもしれません。骨格に合ったファッションアイテムを着用すると、着やせ・スタイルアップして見えます。コートを見直してみて、自分に合うものを選んでみてはいかがでしょう。

脱毛を検討する際、費用・施術者のスキル・施術後のサポート体制の3点のポイントを押さえましょう。長期的な視点を持ち、検討を進めるのが大切です。