夏にむけてチェックしたい!おすすめの帽子3選


夏ファッションに帽子は欠かせない!

日差しが強くなる夏に向けて、帽子は欠かせないファッションアイテムです。今回は、夏におすすめの女性向け帽子をご紹介します。

定番アイテムといえばキャップ

まず最も定番なキャップですが、実は一口にキャップと言っても、野球帽のようなベースボールキャップや、頭部が平な短い筒のような形のワークキャップなど、いくつか種類があります。夏はTシャツやカットソーなど、カジュアルな服と組み合わせるとさわやかな印象になります。あえてきれいめのワンピースと合わせることで、デートにぴったりな甘辛MIXにも使える、万能な帽子です。

女優帽(キャペリン)で上品に

女優帽とは、その名の通り女優さんが被っていそうな、つば広の上品な帽子のことです。全方向に広いつばがついているので、日焼け防止にもぴったりです。先ほど紹介したキャップに比べ、大人っぽく洗練されたデザインのものが多いので、きれい目な服とも合わせやすく、実は大人にも使いやすいデザインです。マキシワンピやロングスカートと合わせると、リゾートにいるようなリラックス感を演出できます。

バケットハットでカジュアルに

近年人気が高まっているバケットハット。その名の通り、バケツをひっくり返したような形の帽子です。もともとアウトドア向けのアイテムで、性別に関係なく着用できるユニセックスのデザインのものが多いです。バケットハットは、マニッシュな服装やカジュアルな服装にぴったりで、ゆったりめのロングTシャツやパーカーと組み合わせると、シンプルだけど一癖あるおしゃれなコーディネートになります。

脱毛の中でも、特にvioの脱毛は介護脱毛とも呼ばれ、若い世代だけではなく、幅広い年齢層から支持されています。