体型にマッチしたレディースファッション?それならトップスを上手にコーディネート!

このトップスなら背中やヒップラインも気にならない!背中からヒップまでのラインが気になっている女性もいるはず。そんな方にとっては、どんなトップスをコーディネートすればよいのか、普段から悩むケースも珍しくありません。そこでおすすめしたいのが、プリーツ加工のトップスです。見た目がふわりと軽やかで、肌触りも…

このポイントを知っておけばすっきり細見え

細見え効果には縦のラインを縦のラインを意識して服を選んでみましょう。ロングカーディガンの前を開けて着ると縦のラインが簡単にできます。これを利用して、中の服が濃い色の時にはカーディガンを薄い色に、逆に中の服が薄い色の時には上に羽織るものを濃い色にすると、効果的に縦ラインを作ることができ、すっきりと見せ…

ビジネスシーンにスニーカーはNG?合わせるときのポイントを解説

レザー素材で上品な雰囲気を作るスニーカーというとカジュアルな印象を受けますが、レザー素材を選べばそれほど砕けた雰囲気にはなりません。レザー素材ならビジネスシューズと同じですが、スニーカーはソール部分をはじめ全体の作りが違います。そのため、見た目はビジネスライクな雰囲気を保ちつつ、軽量で履きごこちの良…

冬物レディースアウターの選び方!種類ごとの特徴を解説

種類さまざま「コート」冬物アウターの代表格であるコート。ほかのアウターと比較してきれいめなデザインのものが多いでしょう。ショートコートやロングコートなど丈はさまざまです。トレンチコート、チェスターコート、ダッフルコート、Pコート、モッズコートなど種類によってディテールや印象が全く変わることも大きな特…