このポイントを知っておけばすっきり細見え


細見え効果には縦のラインを

縦のラインを意識して服を選んでみましょう。ロングカーディガンの前を開けて着ると縦のラインが簡単にできます。これを利用して、中の服が濃い色の時にはカーディガンを薄い色に、逆に中の服が薄い色の時には上に羽織るものを濃い色にすると、効果的に縦ラインを作ることができ、すっきりと見せることができます。また、長いストールを首からそのまま垂らすだけでもラインを作り出すことができますので、すっきり見せ効果を出したいときには有効です。

柄を考えて着てみましょう

柄によっても細く見えたり太めに見えたりしてしまいます。例えば、横ボーダーよりも縦ストライプの方が細く見えますので、ストライプを選ぶことですっきりとします。ボーダーを着たいときには、太い線のものを選ぶよりも、少し細めの線のものを選ぶ方が細く見えます。また、大きい柄が入っている濃い色の洋服なども、柄に目が行くことで引き締め効果が期待できますので、フレアスカートなど膨張して見えがちな洋服などに取り入れていくとすっきりと着こなすことができます。

体の細い部分は隠さずに

着こなしのポイントとなるのが、「首」と「ウエスト」です。首は手首と足首も含まれます。これらの部分のどこかは隠さずに強調したり出したりして、引き締めのポイントとしましょう。ウエストなら、トップスをボトムスに入れてたり、ベルトをして強調したりすると細く見せる効果があります。また、首をきれいに見せるために襟ぐりの広めのものやVネックを着たり、手首や足首などの細い部分を出して全体を引き締めたりすることですっきりと見せることができます。

美容歯磨きは、歯の表面の着色や汚れを除去するだけでなく、歯茎を健康に保ち、口臭を防ぐ効果が期待できるタイプが人気です。