女性ウケを狙いたい!ジャケットの魅力とは


場面を選ばない優秀アイテム

フォーマルな場面はもちろん、カジュアルな場面でも出番の多いジャケット。ジャケットを1枚プラスするだけでしっかりとした雰囲気を演出してくれるので使い勝手が良いですよね。使い所が多い分、素材や形、カラーの種類も豊富です。そんなジャケットですが、選び方や合わせ方によって雰囲気が大きく変わってきます。

安定のテーラードジャケット

ジャケットの中でも定番人気なのはテーラードジャケットです。「テーラー」とは「仕立て屋」の意味で、背広のような形のジャケットです。テーラードジャケットの人気の理由は、シャツだけではなくTシャツやカットソー、ニットなど、様々なインナーと合わせやすいこと。フード付きのパーカーと合わせても、バランス良くカジュアルダウンできるので何にでも合わせることができます。

テーラードジャケットはスッキリして見える上にスマートに見えるので、女性ウケも抜群!「清潔感」「スタイリッシュな雰囲気」「センスを感じる」等、女性の「彼氏にしてほしいファッション」の中で常に上位を陣取るアイテムでもあります。

カッチリした雰囲気でも、カジュアルテイストでも

ジャケットを着ても、インナーやパンツ、靴によって印象は大きく変わります。ジャケットの中にチェックシャツ、足元はワークブーツなどを合わせると、カジュアルでアメカジ寄りのファッションになります。Vネックのカットソーと黒いスラックスを合わせてみると、一気にセミフォーマルなファッションに仕上がります。同じアイテムでも幅広いジャンルで着回せるのはジャケットの魅力の一つです。

育毛サロンは、必ず効果があるとは限りませんが頭皮ケアをメインとしており、発毛力をアップさせるだけではなく、今の髪の毛を維持する目的もあります。