メンズファッションのアクセントとして欠かせないメガネの選び方とは!


まずは自分の顔に合うものを選ぼう!

メンズファッションのコーディネートのアクセントのアイテムに欠かせないのがメガネですが、この選び方に四苦八苦している人はいないでしょうか。メガネ選びの際にはまず、自分の顔に合うものから選ぶことが大事です。例えば、丸顔の人には直線的でスリムなフレームなどというように、自分の顔が大まかにどのタイプかを把握してから選ぶとよいでしょう。

フレーム素材もファッションに合うものを!

次に意識したいのが、フレームの素材になります。大きく分けて、メガネのフレームには金属のものとプラスチックのものの2タイプあります。さらにそこから、レンズの枠がプラスチックでつるの部分が金属のものなど細分化されています。一般的に、プラスチックの方が加工しやすいためカジュアルなものが多く、金属のものは質感などを含めビジネスなどのきちんとしたシーンに使いやすいでしょう。

自分が好きなスタイルに合わせよう!

そして最後に、自分が好むファッションスタイルに合うかどうかを見て最終判断しましょう。例えば、ゆったりとしたファッションが好きな場合にはクラシックスタイルと呼ばれるボストンタイプのメガネを選ぶなど、洋服との調和を重視する必要があります。メガネとメンズファッションのコーデを紹介するサイトや雑誌なども色々参考にできますが、最終的には自分の感性を大切にするということも重要です。そうしないと、メガネ以外のファッションアイテムを選ぶ際の見る目が養われません。そうした目を養うことが、本当に自分が欲していたファッションとの出会いにつながります。

agaを千葉県内で治療したい人は、主要駅近辺でクリニックを探すという選択肢があります。利便性の良い場所に、agaクリニックが集まっています。