初デートで失敗しない!メンズファッション


「清潔感」が大切!好印象間違いなし

清潔感は年齢や性別に関わらず、相手からの好印象を得るためには必要不可欠な要素だと言えます。明らかにオーバーサイズのものや、派手な柄や主張の激しいアイテムではなく、すっきりとしたサイズ感でシンプルかつ、きれいめなコーディネートを心がけることで清潔感を演出することができます。またいくらコーディネートが完璧でも、髪が乱れていたり、服や靴の汚れ、汗のニオイやたばこのニオイ、香水のつけすぎでニオイがきつすぎる…なども清潔感を演出する上では大切なので、あわせて意識したいポイントです。

「TPO」を考えた場にふさわしいコーデ

清潔感のあるコーディネートを組んだからそれでOKという訳ではなく、TPOに合ったコーディネートであることも大切です。おしゃれなレストランでの食事にカジュアルすぎる服装だと浮いてしまったり、公園デートなのにキメすぎて動きにくい服装だったり…とTPOにあっていないコーディネートだと女性からは一緒にいて恥ずかしいと思われてしまいます。初デートで行く場所を考えたコーディネートを組むことで、楽しい時間を送ることができるでしょう。

「年相応」で印象アップ

自分の年齢にあっていないコーディネートを選んでしまうと、頑張りすぎて着せられている感やバランスが悪く痛々しい…なんてこともあり得ます。自分が思うかっこいいコーディネートではなく、相手のことを考えたコーディネートを選ぶことが大切です。初デートだとお互いのことを知らないことが多いので、万人ウケするキレイめカジュアルスタイルがおすすめです。

agaを仙台で治したいなら、普通の皮膚科でも治療可能なところもありますが、仙台にはaga専門のクリニックが複数あります。