おしゃれパパを目指そう!素敵なパパファッションとは?


TPOに合ったファッションを選ぼう

子供が小さいうちは、公園などで一緒に体を動かして遊ぶ機会も多いでしょう。そんな時にスーツなど決めすぎているファッションはおかしいですよね。どの年代のパパにもおすすめなのがパーカーです。パーカーとジーンズだと若すぎると感じる30代40代パパは、パーカーの中をシャツにしたり、細身のパンツを合わせるといいですよ。パーカーも派手な柄やカラフルな色ではなく、黒やグレーを選ぶと大人っぽい印象になります。

子供とリンクコーデにする

子供のファッションとどこかリンクさせると、おしゃれ親子に見えます。色は違うけど子供もパパもダウンベストとニット帽で合わせたり、アイテムは違うけどメインカラーを同じにしたりなど、全く同じではなくよく見るとリンクしている、というところがポイントです。

ラフ過ぎないファッションにする

寝起きのまま子供を外に連れ出したような、ダルダルなTシャツにジャージのズボンなど寝巻のようなファッションはNGですよ。何年も着古したペラペラな服や清潔感のない服も避けましょう。Tシャツとハーフパンツなら綺麗めなスニーカーを合わせたり、バッグや時計など小物類を高級感のあるものに合わせたりすると良いでしょう。

色は3つまでにしよう

様々な色が入っているファッションは、統一感が出ません。おしゃれ上級者じゃないと着こなせないかもしれませんね。おしゃれなパパに見られたいけどどんな色を選んでいいかわからない場合は、黒のジャケットやカーディガンに白のTシャツ、ベージュのパンツなど、取り入れる色を3つまでに抑えるとまとまりが出ます。バッグや靴もその3色から選びましょう。

agaを京都で治療するなら、世界的にも有効と認められた発毛薬で治療する専門クリニックがあります。細やかな心配りで無料カウンセリングをするので、安心して相談できると好評です。